2009年12月27日日曜日

日本語 にほんご ニホンゴ (wineでハマらない)

えっとすいません。
wineでPicasaですが、新しいwineでも大丈夫でした。
Sabayonで最新のは1.1.34ですが、それ以前でも大丈夫なようです。
というか、どうもInternetExplorer6をインストールすると、問題なくインストール、通常の起動やアップデートでハマりません。
変なプロセスを残すこともなく終了します。

ということで、/etc/entropy/packages/package.maskにこの前記載した、
>app-emulation/wine-1.1.12
を削除、またはコメントアウトしましょう。
そしたらSulfurなどから、Repositoryのアップデートとwineのアップデートをしましょう。

1.1.34になりましたか?
terminalなどから、winecfgすると、wineのレジストリなどをチェックして、多少変更してくれるみたいです。
その後、
winetricks ie6
などと、terminalから入力してもいいですし、winetricksのGUIからでもいいので、InternetExplorer6をインストールしましょう。
適当にダウンロードして、インストールが始まります。
終了したら、Picasaを起動してみたり、新しくインストールしてみても、問題ないと思います。
psやtopなどで確認し、Picasa終了しても変なプロセスが残らないと思います。
そんな感じでした。
すいません。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿